面倒なじじいのブログ

健忘症予防HP

消えていく母の日父の日

昨日いつもの買い出しに行ったんだけど、変化がありましたね、母の日バーゲンが薄れておる、母の日コーナーが縮小している。カーネーションから始まってさしみまでは母の日やってたのにね、日本から母が消えたのかな。


父の日はもっと悲惨ですよ。父の日バーゲンは消滅していますからね。おいらにとっては大切なんだけど。まず子どもからせしめますからね。何でもいいんですよ、貰えれば。それと父の日バーゲンでうれのこったのを安価で買うことができるからですね。


商魂たくましいときは作務衣など出てましたけど、今はないですね。普段着ている作務衣は今までバーゲンの売れ残りですよ。商売に必須なものは専門店で買いますが、長持ちするから、もう死ぬまで買うことはないでしょう。問題は普段着ですわ。それに開学に行くためのワークマンスタイルですね。


年中バーゲンをしているワークマンやヨーカドーやイオンだからね。父の日バーゲンしても無駄なんですよ。客集めにちらしが使えないかなな。新聞読まないし、WEBりらしさえ面倒だ。イベント打っても集客に結びつかない。


海外旅行はワークマンスタイルで行き、街の様子見て買い足すのが原則。現地民と同じ服装にしています。行くときはリュックだけで行けますよ。それに犯罪に合いにくいし、逃げやすいです。顔が中国人ぽいなので、中国人に声を掛けられますね。


欧州??あんな着飾った国にはいきませんよ。だって体力ないし金ないもん。サンドイッチ2000円なんていう国は行けない。