面倒なじじいのブログ

健忘症予防HP

片道100円韓国で行った

貧乏人だからこそ、できることです。エアーソウルのHP見てたらバーゲンセール、あったので即申し込みしました。流行り病以前のことです。帰りが4000円、ホテル代4000円、諸費用5000円。韓国人が日本に来て金を使わないけど、それ以上に使わないなことをしているジジイです。


夕方の便で成田から行ったんだけど、エアーソウルはいい会社ですよ。韓国ムードを出すために日本語放送は一切なし。エアーインディアに乗り込んだらカレーの匂いでお出迎えと同じようなもんよ。帰りのインチョンでは、日本語対応できる係員いなかった。日本路線がメインで稼いでいるんだけどね。


このくらいで腹は立てないぜ。海外旅行なんて期待しちゃ駄目なのよ。その国の文化があります。英語が通じなくて文句言う外人は日本に来なくていいよ。マナーなんか期待してないから。


一日目は日系ホテルで宿泊、二日目は少女像をチラ見し、ドクトは我が領土をチラ見、徳川家康が認めてという茶道記念碑見て、光化門広場に行きました。ここがお勧め観光スポットだよ。自動車労組が舞台で叫んでいたわ。ホンダのマークがあったからホンダの文句言ってたんだろうな。


固定式のステージで常設っていう感じで、ステージの横では醜いオジン踊り子がスタンバイしてた。警察が見張っていたけど、何することもなかった。その脇ではパク・クネ救済集会してた。署名を求めて来たのでお断りしたんだけど、それでもしつこく来たので、東京都城南区の読人不知という住民で書きました。どうせあの人達は漢字は読めませんから。寄付要求さそうになったので、書いたらすぐ逃げました。


民族独立もジジイがいたし、まったく無関係でローラースケートやっている女がいたり、何だかわかんないデモしてたり、えちゃくちゃな人たち、これが韓国ですからね。韓国を理解する基本は価値観の相違の人生送っているってことです。いろんな価値観が溢れている国が韓国です。生きづらい国ですよ、だから自殺率が高いし、世界に逃げ出しているんですよ。


治安はまあまあです。ゴミはたくさんあります。料理はうまくないからね。だからダイエットに韓国旅行はお勧めです。頭にきて血糖量があがり、消費すれば痩せますからね。タクシーのぼったくりは超有名だから、気分を害さない為に歩きが基本です。日本に帰ったら、日本で生まれただけで、勝ち組だって実感できますよ。また100円バーゲン出たら行きますよ。