面倒なじじいのブログ

健忘症予防HP

気温差20℃以上はつらい

今日の始まりは7℃、日中は29℃その差22℃。きついです。


年取ると温度差に弱くなってしまうんです。朝は良いんだけど、午後からひどくなってきます。ダルダルですね、動く気力が薄れ、情けなくなってしまいます。そして反省しながら横になっていると、寝ちゃうんですよ、気がついたら夜、夕飯もたべていないんです。


温度差についてメディアは注意喚起してますから、年寄だけの問題ではないことは知っていますが、一人で生活していると自分100%になってしまうんです。若い子がそばにいて自分も辛くてなんて聞こえてくれば、若い子も同じかと思えるんですがね。


温度差対抗はTVが言う着るもので調節しましょうが基本です。昨日は暑くて風呂にはいる気なく。水シャワーやってました。その後奥に部屋で全裸で夕涼みですよ。裸体ジジイは嫁と同居なんて出来ません。


全裸で夕涼みやって快いと、一人生活は幸せだと感じつつ、もう死んでもいいという気持ちが出てくるのである。