面倒なじじいのブログ

健忘症予防HP

大人用>こども用

少子化問題で最近変化したことです。紙おむつの売上が逆転したんです。私生活から実感は沸かないけどね。男性用の尿もれパッドが鎮座している風景も定着してますな。


ドン・キホーテの開発部のヨウツベを見てたら、昨年男性用のパンツの話がでてたんですよ。いろんな会社から仕入れて売っていると思っていたんだけど、開発なんてやっていたんだと感心したね。


話によると、昨年は尿対策パンツに力を入れたそうな。まあまあの売上になって定番化してきた。40代から売れるらしい。そう言えば花王のHPには40代から尿もれ経験者が増えるグラフも出ていた。


まだまだお世話になれない身分なんだけど、40代と言えばおいらの30も若いからね。そんな男たちが尿もれをしながら働いて、気にしながら、恥ずかしくて誰にも言えず生きているんだなと思うと、何か悲しさが伝わってくるわな。


こっちはもう70代だから、尿もれし見つかっても「年取っし、後10年で死ぬんだからね」で平気ですがね。


同年代の紳士諸君が紙おむつをしながら生きているとはどういう生活だかわかんないけど、こども用を超えたってなると、どう購入しているんだろうかな。こども用を購入しているのは何度も見てきて違和感ないけど、大人用は見たことない。


それらにお世話になっていない体に感謝だね。紙おむつでも尿もれパッドでもするようになったら、気軽に旅行も行けないし、外出さえも控えちゃう。お世話になる前に遊びまくりしなくっちゃ。