面倒なじじいのブログ

健忘症予防HP

自宅警備員やってました

GW[も本日で終了ですね、休みが取れない人たちは海外へ全国へ。TV局も混雑している画像が取りたくて苦労してますね。まずのぞみは全席指定席になったんで、ホームは混んでないんですよ。ひかり号は混んでいるよ。こだまはガラガラだね、今日は混むのでは。多分帰って来た人捕まえて取材を入れて作るんだろうな。


ネット調査で、GWで自宅警備員は66%と出ていた。食料も少なくなってきたんで。明日でも補給に行きますかな。GW中に地元の地産地消の店にいったんだけど、満車でお野菜を買えなくて、ネギしかないのよね。


キャベツか白菜が欲しいんだけど、キャベツ1玉300円以上するみたい。もう少し我慢ですね。もやしついに使い切ってしまった。貧乏人の救済王子もやし、いつでも安定。


ジジイの庭は無農薬、無肥料で手抜きで自然の恵みを感じながら食べております。お庭の先生存順位は①たべられるもの②手間暇かからないもの③花が咲いてきれいなものです。この季節はアスパラガスが食べごろになりました。からし菜は黄色いお花が咲いていますけどね。三つ葉が気温が高く育ちすぎて固くって、柔いのだけ取って食べてます。


先ほど朝食食べたんだけど、おかずがなくなって」しまい、ご飯のお供のフレークかけて残りを食ったら、お米が美味しいこと。感激しました。