面倒なじじいのブログ

健忘症予防HP

消えていく母の日父の日

衣料スーパーに行きました。買うものないけど、今年は何が流行るのか見てきたって感じ。寝具コーナーにいって振り返り目についたのが母の日の文字。


入口には母の日の表示はなかった。以前ならでかく書いてあったんだけど、ないね。まあ少子化で母が少なくなったし、祖母が多くなったし。


そう言えば父の日も消えたな〜〜〜、父の日のプレゼントをもらったのは何年前か数えてしまったよ。父の日コーナーも年々小さくなっているな。父の日にもらって嬉しいものは・・・な〜〜〜い。


母の日って何贈るのか、カーネーション、服、ケーキ・・・・・商魂たくましいバブル期には多彩に広がってしまった。一時流行しても細部に至ると消滅していくのが常だから。


どこに消えたか韓国のNOJAPAN、日本旅行もNOJAPANやって欲しいのですがね。細部まで至った運命だね。ガンガンやってくる韓国人、最近のトレードは大阪・博多ですからね。もうとっくに大阪・博多は旅行先から消えています。